【PG】フィリピン英語について しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 60

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

プエルトガレラ英語マンツーマン留学3回目のしんぺいです

 

「フィリピンの英語は訛りがないの?」

とたまに聞かれます。

 

確かに街に出ると癖のある発音の人はいますがPGLIの英語教師はみんな綺麗な発音で話してくれます。

それがアメリカやイギリスのネイティブの発音と同じかと聞かれるとたぶん違うでしょう。

 

それとやっぱり日本人の話す英語が一番聞き取りやすいです。

たぶん耳が日本人の訛り?に慣れているからだと思います。

でもここから抜け出さないと英語の発音をクリアできません。聞くことも話すことも。

 

日本人にとってフィリピン英語は聞き取りやすいクリアな発音なので特に初・中級者の人が英語の発音をクリアするステップとしては打ってつけだと思っています。

私たち日本人の英語に日本訛りがあると思えばPGLIの英語教師のフィリピン訛りなんて無いに等しいはずです。

  

留学費用もアメリカなど欧米に行くことを考えれば雲泥の差。

そして何でも楽しんでやるフレンドリーなフィリピンの国民性。

英語留学が楽しくならないはずはありません!

  

ぜひフィリピンのプエルトガレラPGLIで英語マンツーマン留学に挑戦してください。

  

PS フィリピン英語はアメリカ英語です。

 

 

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

0コメント

  • 1000 / 1000