【PG】プエルトガレラで一番のレストランは? しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 63

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

多くの外国人観光客、在住者のいるプエルトガレラにはたくさんレストランがあります。

イタリアンから中華、韓国料理

日本食レストランも数軒

もちろんローカルレストランも。

 

そして、しんぺいのおすすめする最高のレストランは

 

 

Puerto Galera Language Institute

 

そうです!

PGLIです!!

 

美味しい、飽きない食事を3食365日提供してくれるPGLI

「今日はどこで何を食べようかな?」

何て心配は一切ありませんし食事代も留学費用に含まれているのでお金の心配も皆無。

 

メニューを少しご紹介します

野菜炒めとおくら

シシグ(フィリピンの定番料理 豚の皮の炒めもの)

ココナッツカレー

バナナの花のハンバーク(これは絶品)

フレンチトーストとサラダ

サーモンとヤングコーンの炒め物

湯豆腐

炒めたハムと目玉焼きとフルーツ(グァバ)

フライドチキンとサラダ

肉じゃが丼

瓜とビーフンのあんかけ風炒め物とパパイヤの漬物

野菜と鶏肉のおかゆ

空心菜炒めと完熟マンゴー

フィリピン焼きそばとパン

マカロニスープ

豚肉と野菜のパスタ

イカのパスタ

パンケーキ

 

 

しんぺいは外食したいと思ったことは全然ありません。

むしろ外食したくない。

 

理由は簡単

プエルトガレラで最高のレストランはPGLIだから!

 

留学生から頂いた声をご紹介

ヒロキさん

食事ですが前回の学校では60人分の食事を一気に作るからか、あまり美味しくなかったです。 PGLIでは少人数の食事をじっくり作るのでとても美味しかったです。町のレストランよりも美味しいと思います。しかも絶対に食あたりを起こす事も無いし。まあ食べ過ぎて自分のように太らないように注意しましょう!学校内では日本と同じように快適に過ごせるのではないでしょうか。

 

武田清貴さん

前回のセブ留学では基本的に生活環境そのものが韓国スタイルだったので毎日必ずキムチなどのスパイシーフードが入っていました。また週に一度はビビンバも出されていました。 しかしここでは毎食毎に別メニューが出され、しかも味の方もかなり美味しかったと思います。 よく工夫されていた跡が残っていました。私は残念ながらもうじき帰国をしますが、これからいらっしゃる生徒さん達にも手の込んだ料理を作ってあげてください。

 

土屋さん

マルタでは食費を安く済ませようと自炊していたのですが、PGLIでは毎日3食を用意してくれて、余計な時間とお金をかけずに英語の学習に集中することができました。しかもかなりおいしい料理が出てきます。

 

Hirokoさん

PGLIの設備は必要最低限以上のものが揃っているので何の不自由も感じなかったです。選択は2日に1回してもらえるし、食事は土日も含めて毎日準備してもらえるので、滞在中には自分の時間を勉強や遊びにフル活用できました。食事は量も1人1人の希望に合わせてくれて足りない事がなかったし、バリエーションも豊かで美味しかったです。何よりもお米がパラパラのたまに石が混ざっているお米ではなく、日本米に近いモチモチした美味しいお米を使ってくれているのに驚きました!

 

土井宏哲さん

普通に美味しかったです。特にラーメンを食べられたのが良かった。またフィリピンの料理は普段はサラダをあまり食べませんが、そういったところに気を使っていただきサラダを用意していただいたことも良かったです。

 

一橋高成さん

食事は美味しかったです。 当初はさすがに日本食が恋しくなるかな等と思っていましたが、杞憂に終わりました。 米にお味噌汁などが出ますので、食事に悩まされることがなかったのは大変ありがたかったです。

 

石川守さん

生活面で困ることはありませんでした。学校の食事、いろんな料理がでますがどれも美味しく頂きました。生徒が全員日本人なので味付けに気を使っていただいていると思います。到着した夜の夕食の時に卵はダメだという話をしたところ、次の日の朝食には私だけ卵を抜いていただきました。また、量も人に合わせ調整していただいています。

 

T.Kさん

毎日変化のある食事で私はフィリピン料理が提供されるときはものめずらしく美味しくいただきました。ここの料理は日本人の口に合うと思います。毎日の味噌汁、朝昼夜のバランスの取れた適量の料理を食べストレスなく勉強することができました。

 

Kenjiさん

食事は90点 日本人からするとフィリピンの料理って濃い味付けですが、学校の食事は薄い味付け。その上、健康的だったのでよく考えられているなと思いました。

 

 

英語留学の成果は胃袋から!

PGLIは海外英語留学で食事に不安をお持ちの方にも満足していただける自信があります。

 

 

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

2コメント