【PG】プエルトガレラにもついに上陸 しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 84

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

日本でも「何県にはあれがまだ無い。」などと話題になったあのお店がとうとうプエルトガレラのサバンに初上陸しました!

 

そのお店とは

 

こちら

 

ジャーン!

セブンイレブンです!

 

プエルトガレラのサバンのメインストリート沿いにとうとうオープン!

店内は地元の店とは違うセブンイレブン仕様

店内で売られていたものにもビックリ!

何と

 肉まん!!

 

残念ながらまだトライしていませんので日本テイストなのかどうかは後日ご報告します。

 

そしてこの店の驚く点はもう一つ

 

何と店内エアコン完備!!

 

プエルトガレラのレストラン以外でエアコン完備のお店を見るのは初めてです。

店内はまさに天国!

 

と言いたいところでしたが

 

本日は朝から停電のためエアコンオフ、入り口の扉全開でした。

これもまた後日ご報告いたします。

 

 

そしてもう一軒、日本でも話題になったあのお店はもうすでにプエルトガレラにありました。

ご覧ください

 

これでもか!と言わんばかりに柱に貼り付けてある緑色の丸い看板

「スターバックス」様です

 

でもこのお店はコーヒーショップではありません。

ダイビングショップです。

メニューにもスターバックスメニューとしてコーヒーなどがあるので、「スターバックス公認」といったところでしょうか。それともただのパクリか?!

 

いづれにしても日本を騒がせたあのお店が無事プエルトガレラにも勢揃いとなりました。

  

 

PS 騒ぎになった県はしんぺいの故郷です

 

 

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

0コメント

  • 1000 / 1000