【PG】ダイバーしんぺいが行く しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 85

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

オープンウォーターダイバーのライセンスを取得後の初ダイブに行ってきたしんぺいです。

 

ダイビングショップにて準備開始です。

この道具一式がダイビングに行くぞって気分にさせてくれるんですよね

 

そしてこの海からダイビングスポットに向けて出発です

 

移動中のワクワク感はたまりませんね!

 

目的地に到着したら一気にダイブ!!

この瞬間がたまりません!

 

そして海底で待っているのは

魚の群れ!

カラフルなサンゴ!

沈没船まで!!

 

カメラ目線の写真も一枚(笑)

 

 

いろんな生き物にも会いました

ウミウシ

これは・・・

これも・・・

 

まだまだ勉強不足です・・・

 

 

そして今回はインストラクター栗原さんのカメラを借りて写真撮影にも挑戦!

 

ただシャッターを押せば写真が撮れるなんて甘いもんじゃありませんでした。

体が思うように安定させられず、思うように被写体に近づけず

 

がむしゃらにシャッターを切って撮った写真がこちら

海底からニョキっと出ているお魚?!です。

 

 

海の中って本当に面白いです。

綺麗なサンゴの景色は言うまでもなく感動的

そこに住む生き物を眺めて観察していると本当に時間の流れがスローになっていくあの感覚

いつまでもそこに留まりたい

 

そんな世界中のダイバーの心を鷲掴みしたこのプエルトガレラの海。

PGLIの留学生とこの感動的な経験を共有できたら最高です。

 

 

色々なご縁に恵まれ、スキューバダイビングに辿り着けた幸運

アンジェラ校長をはじめ「うみクラブ フィリピン」の栗原健さん、そしてダイビングショップのスタッフには感謝してもしきれません。

 

 

PS ダイビングショップに行けば気さくに声をかけてくれる地元スタッフ。 英語の成果を試すことができる最高のシチュエーションでもあるんです。 逆の言い方をすれば、英語が出来るとスキューバダイビングに限らず遊び、買い物、観光など全てが今まで以上に楽しめる。そしてここプエルトガレラではそれらを楽しみながら同時に英語も身に付けることができます。

思い切って英語マンツーマン留学にダイブしてください! 

 

 

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

0コメント

  • 1000 / 1000