【PA】たまにはみんなでBBQ☆Takaのフィリピン留学日記☆

【フィリピン留学パラワン☆Takaからの新情報!】

こんにちは、takaです。


前回の週末はポートバートンに行ってきました。

そちらは長くなりそうなので、今回はBBQについてです。

僕が今滞在しているホテルでは、BBQを行うことが出来ます。

ホテルの食堂で提供している串焼きや焼き茄子を作っています。

終わりそうなところでスタッフの方に

「今日この後BBQをしたいのだけれど良いかな?」
"I want to make a BBQ after you finish. Can i do it ?"

大概はこれでOKです。


しかし、今回は僕と別の方で聞いた際に、ちょっと面白いことがありました。

彼はホテルのスタッフで、毎日炭火で料理を作っています。


そろそろ終わるかなーと思い、彼に問いかけてみると彼はこう言いました。

「いっつ なす」
炭火の上には茄子。

僕と彼は顔を見合わせて。

「確かに茄子だね。」


でも、何かが変です。彼は日本語が話せないはずです。

僕らが戸惑っていると、彼は再度言いました。

「It's last」

「Oh!!  i see」

僕たちは大笑いして、彼は何故か照れくさい顔をしていました。


さて、僕らはソーセージや玉ねぎを購入して Let's BBQ ★


良い感じの雰囲気です。

皆もリラックスして会話が盛り上がっていきます。


大きめにカットしたズッキーニを炙ったベーコンで包んで食べると、、、、絶品です。

また、玉ネギとジャガイモは直接炭の上に乗せて焼いていきます。


直火で焼いたタマネギとジャガイモは、表面の炭化した部分をナイフで取り除くと、とても甘くて美味しく仕上がりました。

タマネギはベーコンとも、ソーセージとも相性がよく一緒に食べると、無限にビールが飲めそうな味でした。


もしPMESに来ることがあったら、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

ではまた、ごきげんよう。


炭火と場所はホテルが正式に提供しているサービスではないので、必ず可能な訳ではありませんので、タイミングが悪いと出来ないこともあります。

あとは、スタッフが使用しているスペースをお借りするので、片付けが必須です。

0コメント

  • 1000 / 1000