【PG】キング オブ トロピカルフルーツジュース しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 86

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

フィリピンはトロピカルフルーツ天国 種類も豊富でしかも安い!

ジュースだっていつでも搾りたてで超フレッシュ!

 

そこでどのトロピカルジュースが一番おいしいか飲み比べをしてみました。

そして用意したのがこちら

 

 

 

何だこれは!とご立腹の皆さん。

誠に申し訳ございません。

インスタントです。

 

とういことで今日はどのインスタントジュースが一番おいしいかを飲み比べすることにしました。

 

右から

 ココナッツ

 グヤバノ(Guyabano)

 ダランダン(Dalandan)

 マンゴー

 マンゴスティン

 4種類のミックス

 

お手伝いさんのアテ・リンと英語教師のクリスティンを強制的にメンバーに加えて選考会の開始です

 

アテ・リンの予想はダランダン

 

クリスティンの予想はグヤバノ

 

しんぺいの予想はマンゴスティン

 

 

そして厳正なる審査の結果、

 

栄誉あるキング オブ トロピカルフルーツジュースの栄冠に輝いたのは

 

柑橘系で酸味の効いた爽やかな風味のダランダンです。

 

そして第二位は

何とも例えようのない甘いおいしさのグヤバノです。

 

しんぺいの予想したマンゴスティンはランク外

 

  

このジュースの粉は一袋18ペソ(40円)で1L分

ちょっと前まで10ペソだったのが増税の煽りを食って値上げとなったようです。

 

次は本物の搾りたてフレッシュジュースで飲み比べしよう!

 

 

おまけ

マンゴスティンコーヒー

 

グリーンコーヒー

 

珍しそうなので試してみました。

味はコーヒーに何か混ざっている感じですがマンゴスティンの味がするわけでもなく、グリーン系の味をしているわけでもなく・・・可もなく不可もなくといったところです。

 

ちなみにマンゴスティンコーヒーは別名ファイバーコーヒーと言って食物繊維?が含まれているらしく体には良いそうです。

 

PS 手当たり次第に物珍しいものを試しているしんぺいでした。

 

 

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

0コメント

  • 1000 / 1000