【PG】直球ど真ん中のシュノーケリングポイント ビッグ ラ・ラグーナ しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 93

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

今日紹介するビーチはビッグ ラ・ラグーナ(Big La Laguna)

 

場所は

サバンからスモール ラ・ラグーナを抜けて行った先にあります。

 

スモール ラ・ラグーナ

まずは奥に見える白いホテルのところまで行きます。

 

白いホテルなのにレッドサン(Red Sun)という形も名前もユニークなホテルを通り過ぎ

 

この廃墟の先

 

この階段を上がります

 

そして今度は階段を下りて

 

ここを抜けると

 

ビッグ ラ・ラグーナに到着です

  

そしてこれがビッグ ラ・ラグーナの全貌です!

反対側から見ると

大人のリゾートです。

 

ここは今までのビーチとは少し感じが違います。

ビーチを楽しむというよりはダイビングの拠点。

なのでビーチにはボートがいっぱい泊まっています。

 

それでもこのビーチの砂はきめ細やかで綺麗。

ダイブリゾートもあるのでビーチももちろん楽しめます。

 

 

今回はこのリゾートに陣取りました。

ラ・ラグーナビーチクラブ&ダイブセンター

 

レストランにもなっているので荷物を預かってもらいました。(ダイビングしなくてもレストランで食事すれば荷物は預かってくれます)

 

このリゾートは二階がテラス席

 

テラス席から見る景色も最高

右側も

左側も

どこを見ても透き通った海にうっとりします。

 

 

そして荷物を預けた後は海にレッツゴー!

今日は地元の子供たちに遊んでもらいました。

沖にあるフローティングバー(子供たちはそう呼んでいましたがバーではありません)まで一緒に泳いで行ったり、サンゴや魚を楽しんだり。

この小学生低学年の子供たちでもキチンとした英語を話すのでびっくりしました。

 

そしてここ周辺はサンゴがいっぱい!

少し沖にはダイバーもたくさん来て潜っていました。

入江の中は波もほとんど無いのでただ浮かんでいるだけでサンゴやカラフルな魚が楽しめる絶好のシュノーケリングポイントでもあるんです。

 

カメラさえ壊れていなければ・・・

悔しい・・・

 

 

シュノーケリングの後はリゾートに戻ってのんびりタイム。

さっきの子供たちが元気に遊ぶのを眺めながらまったりとする時間は至福としか言いようがありません。 (子供たちはしんぺいの貸したシュノーケリングセットを取り合いながら大騒ぎして泳いでいました。)

 

今日は珍しく弁当持参ではなくシーフードスパゲッティを注文

味も合格です

 

ビッグ ラ・ラグーナは先日のハリギビーチとはまた違った、でも王道、直球ど真ん中のシュノーケリングポイントです。

 

 

PS 陸路で確実に行けるビッグ ラ・ラグーナは絶対に外してはならないスポットです!

 

 

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

0コメント

  • 1000 / 1000