フィリピンの新学期は6月から☆べんたんのフィリピン留学サポート日記vol.20

【フィリピン留学☆べんたんからの新情報!】


6月2日、新しくこられら留学生と買い物にいきました。そして、レジのところで大大行列にあたりました。そういえば、フィリピンは6月から新学期。今年は2日3日が週末なので6月4日から学校がスタートかな。



新学期への準備でノートを買ったりする親子達が大行列になっていました。行列が全然すすまないので、この日わたしたちは、買い物をするのを諦めました。まさに、留学生としてはフィリピン留学初日からフィリピンの洗礼にあったようなものです。



フィリピン留学に来られたのが初めての海外だということです。10代で留学できる方は両親に本当に感謝してもらいたいな!と本気で思います。なぜなら、両親のご理解なしでは留学できないわけですから。



6月から新学期を迎えられるフィリピン人の子供たちも親に感謝してもらいたいなぁ~って思いますが....子供たちにとっては当たり前に感じるのかもしれませんねww




▶3歳で留学している彼女はまさに親の力です!!


マンツーマン留学コーチ@べんたん

2010年から一貫して《少人数制》の完全マンツーマン英語学校を運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000