価値なき授業見学☆べんたんのフィリピン留学サポート日記vol.25

【フィリピン留学☆べんたんからの新情報!】


今日は、価値のない授業見学をさせてしまったな!と思いました。英語教師が他の英語教師のレッスンを見学するのはとても勉強になるのですが....3時間のマンツーマンレッスンのうち、1時間のレッスンを見ても全く価値がありません。


なぜなら、教師は3時間でレッスンの中身を時間配分しているからです。これは、自然とどの教師もやっていることです。また、留学生の習得度によってもそのレッスンの時間配分も違ってきます。


簡単に言えば《3時間のマンツーマンレッスンの場合》

  1. 前日の復習(単語や文法)を使ったフリートーク(1時間)
  2. 今日の新しい内容(1時間)
  3. 今日の新しい内容のまとめなど(1時間)


上記のように3時間のマンツーマンレッスンが構成されている場合、最初の1時間だけ授業見学しても全く価値がありません。このように私たちのマンツーマンレッスンはあなたの受講された時間によって内容がいろいろ変わってくるものです。



まあ、それでも何かきっかけを掴める場合もあるから、100%価値がない!というわけではないですけどね。


▶プエルトガレラの自然と安全は何よりも価値があるものと思っています!



マンツーマン留学コーチ@べんたん

2010年から一貫して《少人数制》の完全マンツーマン英語学校を運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000