【PG】マニラ空港 発着ターミナル変更 しんぺいのフィリピン留学サポート日記 vol. 114

【フィリピン南国リゾート留学☆しんぺいからのプエルトガレラ新情報!】

7月1日よりバタンガス-プエルトガレラ間のボート・フェリーの発着港の変更があり、よく周知されないまま運用スタートされてしまったようで、どのボート・フェリーがどの港発着なのか係員も良く理解していないという日本では考えられない事態も少し落ち着きを取り戻した感が出てきたプエルトガレラです。

これぞフィリピンです!

  

そんな中で、少し先の話ですが気になる情報を見つけました。

   

 

マニラ空港の発着ターミナルの再編があるとのこと。

記事がこちら


情報によると2018年8月31日より施行。

9月1日じゃないところがフィリピン流なんでしょうか。

しかもまだはっきり決まっていないという、プエルトガレラのボート変更事件を彷彿とさせる内容。

さすがフィリピンです。

ただ情報があるということは可能性があるということなので、マニラ空港(NAIA)を利用される方は航空会社に確認するなどしてトラブルの無いようにぜひ自己防衛してください。

 

 

日本に関係ありそうな便の変更後の発着ターミナルが下記です。(あくまで予定です

Terminal1

 ・フィリピンエアライン

 ・JAL

 

Terminal2

 ・セブパシフィックエア(国内線)

 ・フィリピンエアライン(国内線)

 

Terminal3

 ・エアアジア

 ・アシアナ航空

 ・セブパシフィックエア

 ・ジェットスターエアウェイズ

 

Terminal4

 ・国内線のみ


 *なぜかANAの情報は載っていませんでした

 

情報が出ていたホームページ

 

 

PS 何度も書きますが、あくまで予定です。決定事項ではありません。

何が起こるのか分からないのがフィリピンの面白さです。

 

 

そんなフィリピンに興味を持ってくださるかたお待ちしています

しんぺい

I love Puerto Galera!!
Enjoy Beach And English!!

0コメント

  • 1000 / 1000