フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

2018-11-25から1日間の記事一覧

留学前と留学後 あなたはどのように変化しましたか?vol.2

(永野 未唯奈さん) 留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか? 治安・虫 どうやって学校を知りましたか? インターネットの広告で。 知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか? フィリピンの英語はなまり…

フィリピン留学初日に必ず私が生徒さんに聞くことは?

留学初日、実はかなり多くの人が忘れてしまっている事があります。それは、 この留学で何を学びたいのか? 何を身につけたいか? です。つまり、「留学目的は何だったのか?」と言うことです。 留学に来て、留学することがゴールだったかのような生徒さんが…

さあ、復習の時間ですよ! in フィリピン留学中

あなたは、留学中にきちんと復習ができると思いますか?9年間、生徒さんたちを見ていると、この3つのタイプに分かれます。 復習をきちんとするタイプ できる時とできない時があるタイプ 全くやらないタイプ 復習をしたほうがいいのは当たり前なのですが、…

「早起きは三文の得」という賢い選択

成功する人はみんな早起き!こんな話や記事をあなたは読んだことがありませんか?このブログでは私が早起きしてお得だなぁ~って感じたことをお伝えします。 朝5時に起きた時に私が率直に感じたことは? 静か 邪魔されない 新しいことに挑戦 です。まず、 …

無料で追加できます! 週末のズンバ

ズンバ 女性の生徒さんで参加される方が多いです。毎週土日の朝6:00~7:00までベイウォークでズンバがやっています。 土曜日は50ペソ 日曜日は無料 平日でもチャイナモールやNCCCモールでもスンバがやってます。無料だったり50ペソだったり。50ペソ=…

フィリピン留学とデング熱、入院するよりホテルがいい。(後編)

■前回のあらすじ パラワン留学2日目にしてデング熱を発症した生徒さんをパラワンNo.1の病院に連れていって、入院もせずにホテルに帰宅した。 ホテルに帰ってきて、とりあえず貰った薬を飲んで数日間ゆっくりする。点滴をするとやはり調子がいいとの事で、点…

パラワン留学から2年越しの夢「ガーナよりカカオ愛をこめて」

パラワンで英語を勉強されてから約2年。ガーナ行きの夢を叶えてくれたお二人。JimさんとMayさんです。本当に嬉しいです。なぜなら、 留学目的を達成してくれたから この一言です。ガーナにボランティア活動で行かれたお二人の生活は大変そうです。なんでも…