フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学成功アドバイザー@べんたん

カナダ留学をおススメしなくなったモーレツな理由は?

カナダ留学に悪いイメージはありませんでした。しかし、そのイメージを圧倒的に覆すたった1つの出来事が2018年10月18日に起こりました。それは、何かというと....

 

f:id:man2man-english:20181103121557p:plain

 

カナダの大麻合法化です!

カナダで大麻が合法化することになりました。大麻を合法化した国は南米ウルグアイに次いで2か国目です。(アメリカは州により合法)

 

特に高校生や大学生がカナダに留学して、興味本位で大麻を使ってしまったらどうなるでしょうか?そして、それが抜け出せなかったら?将来の為に留学したにも関わらず、大麻なんかにハマってしまったら、いくら英語が身についても日本で逮捕!されてしまいます。。。

 

f:id:man2man-english:20181103122703j:plain

 

カナダに留学している間は合法なのでいいかもしれませんが、日本に帰ってきたら大麻は違法なんです。カナダにある日本大使館は、日本の旅行者や留学生に対し、手を出さないように呼び掛けています。

 

私はアメリカは危ない場所も多いという認識(特にレイプに銃犯罪)があったので、アメリカに留学するよりはカナダの方がいいんじゃないか?と思っていたのですが....大麻が合法になってしまった!というのであれば話は別。

 

もしも、自分の子供がカナダに留学したい!となったときには、しっかり「大麻」のことを絶対使うな!と言ってあげていただきたいです。

 

今は、カナダ留学するよりも、アメリカの大麻が合法化されていない州に留学するほうがいいのではないかと思っています。