フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

フィリピン留学支援家@べんたんの日常

朝日と社畜と24時間体制の楽しさを語る。


f:id:man2man-english:20181104073631j:image

私の目覚めはこんな感じです。朝日の光が部屋に入ってくるので自然におきます。まあ、もともと朝起きる朝型人間ですが(笑)

 

私はホテルで生活しています。それは、生徒さんたちがホテルでステイしているからです。ホテルに居れば何かあったときにすぐサポートできますから便利です。

 

ただ、圧倒的にプライバシーやプライベートがありません。悪く言えば24時間体制というのでしょうか?そんな感じです。でも、私は自分の仕事を好きでやっているので、いい風に言えば、24時間好きなことをやっている!ということになります。

 

これが、どれだけ恵まれているか?それは、この動画(社畜おにいさん)を見ていただければよくわかります。


「社畜のテーマ」 / 株式会社社畜お兄さん

 

ゆとりのある方なら、この動画を笑って見られると思いますが、現実に「社畜生活」を続けていらっしゃる方が見たら、少し泣けてくるのではないかと思います。。。

 

あれ?話がまったくずれてしまいましたね。すいません。とにかく、楽しい仕事をさせてもらっているだけでも私は幸せなのだと思います。