フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学サポート係 べんたんのブログ

留学前と留学後 あなたはどのように変化しましたか?vol.2

f:id:man2man-english:20181121120956j:plain

(永野 未唯奈さん)

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

治安・虫

どうやって学校を知りましたか?

インターネットの広告で。

知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?

フィリピンの英語はなまりがきついと聞いたことがあったので、正しい発音が学べるかどうが。虫がとても苦手なので、虫への不安。

他にもたくさんの学校があったにも関わらず、何が決め手となって学校を決めたのですか?

私の性格的に、集団授業ではあまり発言できず、留学期間を無駄にしてしまうと思っていたので、マンツーマンであるところに魅力を感じた。パラワン島は、虫も少なく、治安も良いと聞き、マンツーマンにしては料金も手頃なここを選んだ。

今回の留学の目的を簡単に教えてください。

頭の中であまり時間をかけずに文章を組み立て、外国人とスムーズに会話できるようにするため。発音の改善も。

f:id:man2man-english:20181121120951j:plain

 

未唯奈さんのフィリピン留学2週間の成果は?

f:id:man2man-english:20181121120956j:plain

(永野 未唯奈さん)

 

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか?

留学前はたどたどしい英語でしたが、今は前よりもスムーズに英語で会話できるようになりました。スーパーやショッピングモールでも、聞きたいことや言いたいことをはっきり伝えられたのが嬉しかったです。「日常会話ならできるし、ちょっとした議論でも自分の言いたいことを伝えれる!」と自信がつきました。

留学生活はいかがでしたか?

パラワンはとても安全で、日本と同じように生活することができたので、勉強に集中できました。食べ物の好き嫌いが多い私ですが、フィリピン料理だけでなく、日本食、イタリアン、韓国料理...と食の選択肢が多かったので、食で困ることもありませんでした。また虫も少ないので、虫嫌いの私にとっては最高の環境でした。ホテルもスタッフの方がとても親切でフレンドリーで、居心地が良かったです。困ったことがあっても近くに山本さんがいらっしゃるので、いつでも相談でき、安心して生活することができました。

 

本校のマンツーマン授業はいかがでしたか?

自分の英語のレベルに合わせてくれるので、簡単すぎず、難しすぎず、1つ1つのレッスンが着実に私の英語力を上げてくれました。マンツーマンなので、自分のやりたいSpeakingだけに集中できました。また似た単語でも、「こっちの方がよく使う」など、日本では得ることの難しいアドバイスもたくさんもらえ、とても良かったです。2週間という短い期間でしたが、濃い2週間でした。次は違う目標を作って、この学校でまた勉強したいです。

f:id:man2man-english:20181121121623j:plain

みんなのパラワン留学の成果は?