フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

仕事に強い味方のストロングWiFi でも、仕事しないでください。

f:id:man2man-english:20181122180856j:plain

実は、パラワン留学の生徒さんはお仕事を持ち込む方がとても多いです。それが自分の仕事ならいいのですが、休職中の上司から連絡がきて仕事の依頼されてる方もいらっしゃいます。

 

生徒さんの平均年齢は35歳。バリバリなのでしょう。

 

  • 仕事を2ヵ月休まれて来られる方
  • 仕事を3ヵ月休まれて来られる方

 

こんな方がたくさんいます。そして、生徒さんにはあまり強くは言えないんですが、留学中は英語の勉強に集中して欲しい!というのが私の希望です。

 

さあ、今から仕事の時間だ?

f:id:man2man-english:20181122173549j:plain

5時間マンツーマンレッスンをやって、午後3:00に終わり。そして、それから仕方なく頼まれたお仕事をするしかない方が多いんです。もちろん、お仕事が大切なのは重々承知しているのですが....

 

f:id:man2man-english:20181122180203j:plain

ツライです。仕事さえなければもっと英語の勉強できるのに...って思うからです。そもそも、日本の会社も休職させてくれたのに、仕事の依頼をするな!って話ですわ。

 

ただ、2ヵ月や3ヵ月休ませてくれる会社って本当にいい会社ですよね。

 

 

おいらだって、留学の成果が全てなんですわ!

大切なので、2回言わせてください。こっちだって、留学の成果が全てなんです!生徒さんが遊びまくってクタクタになってもいいんです。でも、仕事でクタクタになるって許せないです。私は日本のそういう会社のスタイルにものすごく嫌悪感があります。

 

すいません、ただの愚痴ブログになってしまいました。会社の上司さんがもしこのブログをご覧になられていたら留学に行った社員に仕事を与えないでいただきたいです!休職中で給料もらってないわけですから、仕事もお願いするな!って話です。