フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学成功アドバイザー@べんたん

【パラワン留学】5週間で7.5キロ痩せました。どうやって痩せた?

 

f:id:man2man-english:20181127055620j:plain

 

10月30日73.5キロから始めた私のダイエット、5週間で66.5キロになりました。

 

「一緒にダイエットをしたい!」方がいれば一言声かけてください。今いらっしゃる生徒さんたちはみんな痩せてる(痩せすぎてる)ので....

 

 少しでもダイエットが成功するように見せるために、ふり珍で測定していますww

 

 

めっちゃくちゃ重たい時は、

73.5キロ

5週間で、

66.5キロ!

 

7.5キロ痩せました。

 

f:id:man2man-english:20181206061647j:plain

 

もともと、太いから痩せるのも早いんだよ!と思われる方もたくさんいるとは思います。しかし、ダイエットしている本人にとってはシンドイ時もあります。

 

でも、5週間も継続してやっているとこの生活にだんだん慣れてきます。私のやってるダイエット方法です。

 

私のやってるダイエット方法

  1. 何度も体重計に乗る(朝、昼、夜)
  2. 体重と相談して食べ物を決める
  3. 自宅で適当に筋トレする
  4. たすくこまの替え歌を聞く
  5. ご飯とパンを抜く、ラーメンはOK

 

詳しく説明すると、

  • 何度も体重計に乗る(朝、昼、夜)

体重を頻繁に測定して、リバウンドを防ぐ。ダイエット中に思いっきりリバウンドしたら、そこでやる気がなくなりそうだからw

 

  • 体重と相談して食べ物を決める

測定したら、今日の食べ物を決めます。あ、結構食べてもいいや!って時はラーメンなんかを食べる時もww←これは、甘えですが、ラーメン好きなので仕方ない(割り切る)

 

  • 自宅で適当に筋トレする

毎日〇〇回とか何にも考えていません。適当に腕立て、スクワット、ダンベル、をやっているだけ。出かけるドアの横にダンベルを置いて出かける前に50回とかやってたりします。毎日の回数を決めてしまうと、絶対にうまくいかない日が来るので、そんなの気にしないでいい意味で適当にやっています。

 

  • たすくこまさんの替え歌を聞く

 

やはり、楽しくないと継続できないので、替え歌デブの神様「たすくこま」さんの歌を聴きながら、楽しくダイエットをしています。

 

  • ご飯とパンを抜く、ラーメンはOK

ごはんとパンはほとんど抜いています。ときどき食べますけどね。完全に抜いてしまうとストレスになるので、少しならいいや!と思っています。ラーメンは好きなので、これは止めません。でも、ラーメンを食べる回数は減らしています。

 

こんなことを毎日していると、自然に痩せていきます。目標は60キロなのであと、6.5キロですね。

f:id:man2man-english:20181127054849p:plain

この写真が1kgなので、これがあと、7つ分ぐらいお肉をなくさないといけないのかぁ~。

 

英語もダイエットも両方成功させてやるぞ!という欲張りなあなたはこちら