フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学サポート係 べんたんのブログ

【パラワン留学帰国前】大変!荷物が増えすぎちゃって超過?

f:id:man2man-english:20181205232602p:plain

 

今回、荷物の重さを0キロ→20キロに変更しました。

 

セブパシフィックの荷物追加の画像はこんな感じ!

f:id:man2man-english:20181205232344p:plain

私の場合は、福岡ープエルトプリンセサの20kgに変更。日本円で2900円との事でした。最低が20キロです。価格はレートによって変ってくるのかもしれません。

 

事前変更がお得!

ちなみに、前もっと荷物の重さを変更しておいた方が、当日にチケットカウンターで支払うよりもコストが安いです。だから、日本に帰る前に荷物の重さをきちんとチェックしましょう!もっと、安いのはチケット購入するときに荷物をつけておくことですね!

 

 

体重計をお貸しします!

f:id:man2man-english:20181206061647j:plain

 

 私は小さいですが、体重計を持っています。だから、お貸しします。

 

「スーツケースの重さが心配」

 

という方は、帰国前に体重計で調べてくださいね。

 

番外編

以前、こんな生徒さんがいらっしゃいました。チケットカウンダ―で荷物オーバーが発覚しました。勿論、オーバーした分の超過料金を支払いが必要でチケットカウンターで請求されました。

 

しかし、お金も持ってない、クレジットカードはJCBでプエルトプリンセサ空港のカウンターはJCBの取り扱いは無い。そんな状態でした。

 

f:id:man2man-english:20181207054958j:plain

 

そして、「なんとかして欲しい」とお願いすること10回。さらに、悲しくて悲しくて( ノД`)シクシク…泣いてしまったそうです...

 

そしたら、なんとOKしてくれたそうです。マジか~(笑)と思いますが、そんな事もあるそうです^^;

 

*たぶん、おっさんが泣いてもOKはしてくれないので、美人の特権なのだろうと思います!良い子のみんなはマネしないでね(笑)