フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学サポート係 べんたんのブログ

これでもう迷わない!留学に成功する人の選ぶ基準

 

 

 
 
生徒さん
本当に私の持ってる教材を使ってもいいのですか?
 
山本
はい、大丈夫ですよ!とりあえず、最初にどうやって使っていくかを相談させてくださいね!

上級者になると、自分のやりたい事が決まっている方が多い

「私はこの教材を使いたい」という上級者も多いです。そして、その方たちがよく質問されることは、
 
生徒さん「本当に私のやりたいようにレッスンをアレンジしても大丈夫ですか?」
 
私「はい、大丈夫です。うまくその教材が使えるようにサポートしますね」
 
となります。ウチの英語教師にとっては、生徒さんが持ってきた教材は初めての場合が多いです。だから、最初は生徒さん、教師、私の3人でこの教材を使って使ってどうやってレッスンしていけば上手くいいかを、授業をやりながら決めていきます。
 
大抵1~3日でしっくりくるマンツーマンが完成します。それは、「完全オリジナルのマンツーマンレッスン」です!まさに、あなただけの学習方法ですね。
 
 

同じ教材を使っているのに、学習方法は違う!

上級者は特別なんでしょ?と思われたあなた、それは違います!初心者も同じです。むしろ初心者の方の方が徹底的にサポートが必要です。
 
なぜなら、初心者の方は
  • 「どうやって英語を勉強すればいいか?」
  • 「どうやって身につけるのが一番自分にやりやすいのか?」
 
この2つがわかっていない方が多いからです。
だから、初心者の方にも「最初は生徒さん、教師、私の3人でこの教材を使って使ってどうやってレッスンしていけば上手くいいかを、授業をやりながら決めていきます」
 
 
初心者の方の場合、大抵3日でしっくりくるマンツーマンが完成します。上級者よりも時間とアレンジが必要な事が多いです。そして、あなただけの「完全オリジナルのマンツーマンレッスン」が完成します!まさに、あなただけの学習方法ですね。
 
 
参考になる体験談がありましたので下記を参照ください。

f:id:man2man-english:20181207080049p:plain

 

「基本ノウハウ+あなたの学びやすい方法」

f:id:man2man-english:20181207084342j:plain

「話せるようになる為の基本ノウハウ」+「あなたがどうすれば学びやすいか?」を考えて、オリジナルのマンツーマン授業を作っていきます!これが本校のマンツーマンレッスンの一番大きな特徴です。
 
 

意見を最大限に取り入れていきたい

私自身が自分のやりたいことをレッスンで受けれなかった過去があります。マンツーマンレッスンと言いながら、ほとんどの学校が「あなたの意見」を取り入れてくれません。なぜなら、めんどくさいからです!
 
 
「一人一人、実際の英語能力もやりたいことも違うから、そんな要望いちいち聞いてられない!」
 
という想いの学校関係者(経営者、教師)は多いと思います。私も、もし生徒さんが30人いればそのように思うかもしれません。しかし、パラワン留学は今のところ最大10名様限定なので、一人一人にきちんと対応できます。
 
2019年、受け入れる生徒さんを20名様にする予定です。しかし、私自身のサポートが行き届く人数だけに制限したいと思っています。私がサポートできない生徒数になってしまったら、私が学校を運営している意味がないと感じるからです。
 

f:id:man2man-english:20181207080130p:plain

 

まとめ

話せるようになる為の基本ノウハウ

      +

あなたがどうすれば学びやすいか?

      ||

あなただけの「完全オリジナルのマンツーマンレッスン」がパラワン留学なら完成します!