フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

「痩せました?」言われて嬉しい一発目。パラワンにお帰りなさい!

パラワン留学に来られていた元生徒さん(ご夫婦)に会いました。

 

「痩せました?」

 

第一声がこれでしたw

純粋に嬉しかったです。

 

 

ご夫婦からいただきました。めっちゃくちゃうれしい。明日から、しじみ生活です!

 

f:id:man2man-english:20181212074110j:plain

 

ラーメンは100%今日のランチです。お吸い物も飲める飲める!ダイエット中で、ごはん抜いていたけど折角いただいたお茶漬けはどうすべきか!?迷う。

 

■5週間で7.5キロ痩せたダイエット方法はこちら

 

志半ばにも関わらず、油断してる^^;

最近は、食べる量が増えてます。生徒さん達や、友達と食事に行くことが多かったので。だから体重は変っていません。66.5キロを維持したまま。今週は66キロを下回るように頑張ります。

 

外食が悩みです

「一緒に食事いきませんか?」

「〇〇の食べ放題に挑戦しませんか?」

 

最近、こんなお誘いを2連続でお断りした。断るのは忍びなかったけど、仕方ない。外でしかお会いできない友達なので、会うときは大抵食事をしながらだったのに。

 

これは、どうすべき問題だろうか?

なぜなら、お会いしたいけど、食事は嫌!だとしても、特に必ず会わなければいけない用事があるわけではない。今までは久しぶりに食事を楽しみながら、いろいろな話を聞いたりしたりしてたわけですが。

 

「ダイエットしてるから食べ放題は勘弁して欲しい!」

 

とでもいえばいいでしょうか^^

もしくは、諦めてこの時だけは、太るのを覚悟か?

 

f:id:man2man-english:20181207083137j:plain

 

どっちを選べば幸せなのでしょうか?