フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学サポート係 べんたんのブログ

【パラワン留学】2日後には冠詞マスターへの道が開ける!

f:id:man2man-english:20181210081044j:plain

冠詞をマスターするにはこの本をお使いください。

 

英語の冠詞、a,an,the ですが、日本生まれの日本育ちの純粋培養された、日本人には100%のマスターはムリだと思います。あきらめてください(個人的な意見です)

 

とは言っても、

思いっきり間違った使い方はしたくないですよね?

 であれば、「このネイティブはこう使う!マンガでわかる冠詞」をおススメします。これなら、ストレスなくマンガ読んでるだけで、どういう時にどの冠詞を使うのかがわかるからです。

 

「マンガでわかる冠詞」は、マンガがあるので、文字だけの文法書(文字だけの説明)よりも冠詞を感覚でつかめます。そして、実際に冠詞を使うときは理屈じゃなくて、感覚で使うことが多いです。←これ、中級者以上になればわかると思います!

 

f:id:man2man-english:20181210084329p:plain

冠詞で100点満点は狙うのは時間のムダです。100時間冠詞の勉強したら、100%冠詞が使いこなせるようになる!というならいいのですが、冠詞の勉強に何時間使っても、100%使いこなせるようにはならないでしょう。

 

いい意味のあきらめをもって

間違っても仕方ないや、ただ基本的な使い方はしっかり押さえたい!という考え方がいいと思います、冠詞については。

 

「このネイティブはこう使う!マンガでわかる冠詞」を貸し出ししています。

生徒さんから、悩みがあったときなどに私が個人的にこの本をお貸ししています。また、この生徒さんは「冠詞」で悩まれているなとか、そんな方にもお貸ししています。

 

そうだね、冠詞に時間をかけすぎるのはムダだよね!と感じた方はこちらをクリック