イッテQのイモトが絶賛?パラワン島のソウルフード。魂が飛び出てる。

f:id:man2man-english:20181204112154j:plain

タミロック

 

私たちは、怖いもの見たさで、このタミロックに挑戦しました。見た目はかなりキモイです。ぱっと見はイカの塩辛のようにも見えなくもありませんが、私にはミミズのようにしか見えません。

 

わざわざ、生徒さんと教師と一緒に食べに行きました。食べに行った場所は観光客で毎晩ごった返すのレストラン「キナブチ」です。ここ、料理は美味しいです。ただ、たばこが吸えるので、その煙がこっちに来る時もあるので、私は普段はいきません。

 

*キナブチはとても人気のあるレストランなので後日きちんと紹介させていただきます。

 

 これがオイスター(カキ)?

味はオイスターに似てるとも聞いていたのですが、タミロックの中に洗いきれていない木くずが入っていました。じゃりじゃりします。触感は最悪。タミロックはマングローブの木を食べるのでその木くずが体内にあるのでしょう。

 

f:id:man2man-english:20181204115556j:plain

 

見た目からしてNGなのに、味もくっそ不味い(あくまで、個人的な感想です)1名様ギブアップ。

 

こりもせずに2品目

f:id:man2man-english:20181204112210j:plain

 

ただのイカリングにしか見えませんが、実はこれタミロックリングです!そうです。あのミミズのリングです。

 

こちらは、見た目はOKです。味は...いやぁ~だったらイカフライのほうが美味しい!その一言につきます。フライになっているので、生の時のような木くずは感じませんでした。衣なのか木くずなのかわからなくなってるだけかもしれませんが(笑)

 

まとめ

私自身は2度と食べなくてもいいですが、生徒さんに是非お試しいただきたい1品ですw

 

追伸:観光客で大人気レストラン「キナブチ」