日本にいても英語ができるようになるなら、海外留学はしなくていいと思います。海外留学すると、いろんな経験ができるなどの学びもありますが、わざわざ海外に行かなくてもいいのではないでしょうか?
こういう方に海外留学をおススメします。
- 英語を諦めたくない。
- オンライン英会話をやったけど、継続できなかった。
- 短期間でビジネスで使えるぐらいの英語力を身につけたい。
- 英語習得へのきっかけをつかみたい。
- 短期で英語がしゃべれるようになりたい。
- 独学で英語学習したけど、身につけられなかったから。
- 小学校に入学するまでこの子に、英語を身につけさせたい。
など、いろんな理由はありますが、上記のような理由であれば海外留学をおススメします。すべての人に思うことは、「早さ」を求めるなら海外留学!と感じます。
英語の習得に何年もかけるのはもったいない
何年も何年も独学でやっていたり、何年も英会話学校に通うのは時間的にもったいないようにも思います。そうは言っても、人それぞれの事情があって、海外留学できる人とできない人もいるのは事実です。
60日から30日へのチャレンジの裏側で
私が一番最初にフィリピンのプエルトガレラで語学学校を2010年に始めた時は、「たった60日の留学で英語が話せるようになる」という言葉を使っていました。当初は「60日あれば、簡単な日常会話はなんとかなる」という考えでした。2010年に始めた時は実績も経験もなかったですから、このように書くしかなかったです。
そこから、私達は成長し、パラワン留学では「30日の留学で英語が話せるようになる」と表現できるまでになりました。
真剣勝負!
「30日の留学で英語が話せるようになる」という言葉との闘い!つまり、30日で英語がしゃべれるようになってきた!30日で英語がしゃべれるようなった!と生徒さんに感じてもらえれば私達の勝ち。
30日以内に成果を感じていただけなければ、私達の負け。つまり1ヵ月以内に私達の勝ち負けが決まります!そして、それが私達「パラワン留学の価値」です。
チームで戦う
私は「生徒さんと、教師と私で1つのチーム」だと思っています。私は出来る限り、生徒さんの英語が伸ばせるようにサポートします。英語教師たちも一生懸命サポートしてくれます。遊び半分でこられた生徒さんですら、この教師たちの情熱を見せつけられたら、一生懸命やるしかない!と感じていただけるほど。教師たちは一生懸命やってくれます。
▶当初は、不真面目な動機でパラワン留学に来られた生徒さんの声はこちら
30日以内に、多くの方に成果を出していただいてます。
「留学の成果」のページを見て頂ければわかると思いますが、たくさんの方に成果を出していただいています。ただ、本校には拡散能力がありません。なぜなら、留学エージェントを使っていないからです。また、生徒さんたちのプライベートを最重視するため、私が生徒さん達の写真をSNSにガンガン発信しないからです。他の学校のやり方を見ていると商売上手なのでしょうが、私には許可なく写真をガンガン掲載しているようなことができないからです。
「山本さん商売下手ですねぇ~」
と何度、生徒さんたちに言われたことでしょう。しかし、そんな中、たくさんのリピーターやパラワン留学を紹介してくださる方たちのご協力がありました。紹介してくださる生徒さん達がいなければ、どんないい授業とサービスを提供してもパラワン留学はうまく行かなかったとと感じています。
本当にご紹介してくださる生徒さんたちに感謝いたします。
2019年、すでにリピーターの方たち、お友達からの紹介で何名もの方がパラワン留学の予約をいただいております。私達は、紹介してくれた方の顔を潰さないように、今までどおり、一生懸命向き合って行こう!と思っています。