フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

空気を読んでいたら、ただのフィリピンのルートビアになっていた。

f:id:man2man-english:20181209192532j:plain

ROOT BEER

 

朝からルートビアを飲んでいたら、ばったり生徒さんに会いました。

 

生徒さん「何飲んでるんですか?」

私「ルートビアってやつです」

生徒さん「あ、ルートビア、沖縄で有名なやつですよね!」

 

そんな会話をしたのだけど、ルートビアって沖縄で有名だったんですね?私全くしらなくて、フィリピンで初めて見かけて。

 

ルートビアって何だろう?

ビールなんかな?

 

f:id:man2man-english:20181209193531j:plain

 

そんな想いもあって、ときどき飲んでいました。私は沖縄に行ったことが無いので、沖縄でルートビアが有名とは全く知らなかったですし。沖縄のルートビアもフィリピンと同じような味がするのかとても気になりました。

 

なぜなら、フィリピンのルートビアは「ひたすら甘い」からです。初めて、これビールなのかな?と思って飲んだ時は衝撃でした。めっちゃくちゃ甘いですし、ビールっぽさはZERO。その後で、植物の根っ子から成分を取ったビールだと知りました。

 

このルートビアにはアルコールは全く入っていないことだけは分かりました。なぜなら、私はアルコールアレルギーがあるからです。飲んだ後、アルコールの反応が体に出なかったので、「あ、これアルコール成分は入ってないな」と。

 

日本ではあまりお目にかかれない「ルートビア」

良かったらフィリピン留学中にチャレンジください!!