フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

無音の世界が好きな方にはおススメです!ガヤに邪魔されない〇〇ーマフ

f:id:man2man-english:20190111143607j:plain

音のない世界へようこそ

ホテルにいると、うるさいお客様が宿泊する時もあります!夜中に大声で騒いでいる団体客もごくまれにいます。大抵数時間で終わるのですが...なかなか、終わらない時もあります。

 

遮音イヤーマフを使ってみた!

f:id:man2man-english:20190111144310p:plain

私は、仕事をする時に無音の世界が好きだからです!つまり、うるさいと集中できません。さらに言えば、イライラしてしまいます。

 

  • 音楽を聞きながらの人
  • TVをつけながらの人

いろんなタイプの方がいらっしゃると思いますが、「私は無音好き」です。

 

イヤーマフ初体験を語る...

今回、初めて「遮音イヤーマフ」を使ったのですが、めっちゃくちゃ気に入りました。ただ、ヘッドフォンで音声を流さないのと何が違うのか?はよくわかりませんが^^;

 

初めて装着した時は違和感がありました。トンネルの中に入った時に聞こえるような「ゴー」って音がしたように感じましたが、今はそれはありません。

 

自分の声はしっかり聞こえる!

スゴイ!と思ったのが、遮音なのに、自分の声はしっかり聞こえる!ことです。この遮音イヤーマフをつけたまま英単語を声にだして発生練習しました。自分の声は聞こえます。外部の音だけを遮音してくれます。これは、集中できますわ(笑)

 

追伸:

日本からかかってきた携帯の音に気づかずに、電話を取り損ねる所でした^^;

 

*ちなみに「イヤーマフ」という言葉を初めて知りました。ヘッドフォンという言葉しか知りませんでした。

 

遊びよりも英語の勉強をしっかりしたい!という方はこちら