フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

【パラワン留学】生徒さんが来る前は、こんな感じでご用意します!

f:id:man2man-english:20190113174930j:plain

机と椅子を拭く

 

生徒さんがパラワン留学に来る前に私はいろんな事をしなければいけません。その中の1つに、「机と椅子を拭く」ことがあります。

 

今現在で使われていない机や椅子などは全て、私の部屋に置いて保管します。1週間も使ってないと、自然とホコリが机の上にあります。それらを生徒さんの部屋に持っていく前に拭くようにしています。

 

水タンク、湯沸かしポット、ドライヤーなど

f:id:man2man-english:20190113175602j:plain

ホテルの設備としては、ついてないですが快適なパラワン留学生活には必要!と思いますので、水タンク、湯沸かしポット、ドライヤーなども生徒さんの部屋に持っていきます。

 

今日のお迎えはPR2787便です。18:25分にプエルトプリンセサ空港に到着するので準備がラクです。これが、早朝に到着する便だったりするとどうにもならないこともある。

 

ご希望の担任教師もアレンジできたし...

来る前に教師を指名できるのはリピーターさんの特権かもしれません。パラワン留学の前に

 

「もし、可能なら〇〇さんと〇〇さんを私の担任にしてください」

 

とご希望がありました。タイミングもばっちりでしたので、うまくアレンジできました^^ 担任教師も、以前教えたことがある生徒さんとのマンツーマンは凄くやりやすいと思います。

 

PR2787便は遅延か...

f:id:man2man-english:20190113184550j:plain

 

 飛行機の遅延が判明しました。お迎えがしっかりできるまで、気持ちが「やきもき」します。