【親子留学】玩具に国境はない☆テンション最高潮!

f:id:man2man-english:20181204150858j:plain

インドネシア(ジャカルタ)から親子留学でフィリピンに来てくれた方のお話です。

 

土曜日にパラワンに到着されたので、その日はゆっくり休んでいただきました。そして、日曜日に近くのショッピングモールにご案内しました。3歳のしんちゃんは、おもちゃ売り場に夢中。

 

英語できてるのかな?

しんちゃんは英語ができるのだろうか?と気になって聞き耳を立てていました。うーん、英語のような日本語のような。しんちゃんはジャカルタでインターナショナルスクールに通っているそうです。

 

だから、英語が少しいけるんだ!ペラペラという分けではありませんが、カタコトの英語ですでに現地のフィリピン人の子供と遊んでいました。凄くうれしそうで、後ろから写真を撮ってしまいましたw

 

f:id:man2man-english:20181204150948j:plain

 

ちょうど、お昼の時間だったので、私たちは中華のレストランに行きました。そこで、注文後、従業員がお絵かきセットをしんちゃんにくれました。もちろん、無料です。これは、めっちゃくちゃ嬉しかったです。

 

また、来よう!

 

お絵かきセットにつられたわけではありませんが、こんなことをしてくれるお店はプエルトプリンセサでは珍しく、すごくサービスいいな!と思いました。

 

しかも、しんちゃん3歳は食べ放題が無料です。

 

追伸