フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

一口でギブアップ、生徒さんも絶叫のチョコ!(本当はお菓子用)

f:id:man2man-english:20190319070811j:plain

チョコレート

チョコレート、それは魅惑の甘さ!そして、100%誘惑される食べ物です。以前から気になっていたRICOAチョコレートを購入しました。値段は100ペソちょっと(約230円)

 

このチョコは本当はお菓子用です。おそらくケーキなどのトッピングとして使ったりするのでしょう。用途は違いましたが、チョコなら美味しいに違いない!

 

モグモグ!

うぅぅ....

 

これは、ま...まずい!!

めっちゃくちゃちゃ美味しくないんです。Unsweetend ←甘くはない!と書いてあったので、甘くないのはいいのですが。食べれません。

 

人生でNo.1のまずさ!

私の41年の人生の中で一番のまずさ!でした。2口ぐらいしか、食べれませんでした。これ、日本人なら本当にそのまま食べることは不可能だと思います。

 

生徒さんが言いました。「ギネス認定のまずさですね」と。

 

明日、教師たちにも食べてもらおう!って思っています^^彼女たちがどんな反応するかちょっと楽しみです。はい、ヒドイ嫌がらせですm(__)m

 

追伸

そもそも、お菓子用のチョコを普通のチョコレートとして食べようとしている私が悪いんです!