フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピン留学は、治安がよくない点と虫が沢山いるという事を聞いたので...

f:id:man2man-english:20190320085202j:plain

のぞみんさん

*きちんとした写真は後で!

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

治安がよくない点と虫が沢山いるという事を聞いたので、フィリピン留学に興味はあるけど、本当に自分に向いているのか分からす、留学を始めたい反面、行動できずにいました。

 

どうやって学校を知りましたか?

『虫が少ない 語学学校 フィリピン』で検索したところ、こちらの学校のHPを見つけました。セブやマニラの学校は沢山あるけど、パラワン島の学校とういのはめずらしかったので興味がわきました。

 

知ってすぐに留学をきめましたか?されなかった方は、どんな不安がありましたか?

山本さんと何度かやり取りをして、ほとんど不安は解消されていたのですが、外務省の渡航情報が気になっていて、すぐに留学を決められずにいました。でも、山本さんが留学中の生徒さんと直接電話で話ができる機会を設けてくださり、その生徒さんから安全面は全く問題ないということを聞き、安心して留学を決めることができました。

 

他にもたくさんの学校があったにも関わらず、何が決め手となって学校を決めたのですか?

女性が一人で夜、外出しても危なくないということだけではなく、山本さんの誠実な人柄から信頼できる学校だなと確信したからです。また、授業は全てマンツーマンである点と綺麗なホテルに滞在しながら、英語を学べるというのが魅力的だなと思いました。そのほか、トイレットペーパーが流せる、虫が少ないというのも決め手になりました。

 

f:id:man2man-english:20190321125655j:plain