フィリピン留学の治安と衛生面が不安な方へ

留学サポート係 べんたんのブログ

【フィリピン留学】トイレットペーパーが流せないという💩な悩みはありませんか?

f:id:man2man-english:20190412091610j:plain

パラワン留学はトイレットペーパーを流せます!

 

Q:他にもたくさんの学校があったにも関わらず、何が決め手となって学校を決めたのですか??

f:id:man2man-english:20190407212944j:plain

女性が一人で夜、外出しても危なくないということだけではなく、山本さんの誠実な人柄から信頼できる学校だなと確信したからです。また、授業は全てマンツーマンである点と綺麗なホテルに滞在しながら、英語を学べるというのが魅力的だなと思いました。そのほか、トイレットペーパーが流せる、虫が少ないというのも決め手になりました。

(のぞみんさんのお悩みアンケートより)

のぞみんさんのお悩みはこちら

 

 

Q.留学生活はいかがでしたか?

f:id:man2man-english:20190307104031j:plain

とにかく安全、快適です!!よく20時ぐらいに1人でモールから暗い道を10分程度歩いて帰ってましたが、危険な事も、変な人もいません。いわゆる「ストリートチルドレン」や「物乞い」みたいな人は見ないです。

自室のトイレにペーパーを流せることに一番感動したかもしれません。笑

 (Y.Hさんの体験談より)

Y.Hさんの体験談はこちら

 

おまけ

普通、トイレットペーパーは流せるものだ!と思っていますよね?それが、フィリピンでは流せない場合が多いです。

 

これ、不便というだけでなくそれがもし、2人部屋や4人部屋だったりすると強烈なう〇こ臭がします。

 

う〇こ臭の中、シャワーを浴びなければいけなかった!!という話を他の学校からパラワンに来てくださった生徒さんでおっしゃっていたことがあります。(その方の前の留学は4人部屋だったらしいです)

 

💩な悩みを解決したい方はこちら