フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

カラマンシードリンクはおすすめです!1.5リットルのコーラを卒業しないといけないからなぁ...

f:id:man2man-english:20190507133308j:plain

カラマンシー

私はカラマンシーが大好きです。フィリピンは特に甘い料理が多いので、カラマンシーの酸っぱい系の味が貴重なんです。以前もこのブログでカラマンシー味のハイチュウ!がお土産にいいのではないか?と紹介しました。

 

カラマンシー味の〇〇チュウ!の話はこちら


今回、ご紹介したいのは、ホテルの食堂にあるカラマンシージュースです!

f:id:man2man-english:20190507133552j:plain

200mlで30ペソ(約70円)

コーラなどを飲むより、量は少なく、金額は1.5倍します。コーラは330mlで20ペソ。いやいや、日ごろだらしない生活をしている私にはたぶん、カラマンシーが必要だろう!ということで今後、こちらを飲むようにします。

 

ただ、これ、売れるのだろうか?と心配しています。なぜなら、ちょっと高いんです。味は確かに、ナチュラルなカラマンシーの味がしていました。これも粉なのでしょうか( ´∀` )

 

おまけ

1.5リットルのコーラを1日で飲んでしまいます...この飲み方はヤバすぎると思っています。小さいボトルのコーラを飲むと....「ちょと足らんです」となります。