フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

1週間でも語学力アップ!今人気のフィリピン留学

f:id:man2man-english:20190504092752j:plain

妻から時々、英語の新聞記事がラインで送られてきます。それを見ると本当に日本がグローバル社会になってるんだなとも感じます。小学校の英語教育に関する記事とかが多いです。

 

もはや英語はなくてはならない必須言語だとも感じます。英語の需要は高まるばかりで下がることはありません。そんな英語能力を取得するために、最近ではフィリピン留学が日本から近くて費用が安いと人気です。←なんか、自分らしくないブログの書き方だなぁ~と少し思いますw

 

実は、フィリピンは英語を話す人口が世界で3番目に多い

f:id:man2man-english:20190504093040p:plain

あまり知られていませんが、フィリピンは『英語を話す人口が世界で3番目に多い』という英語大国です。しかし、人気の秘密はそれだけではないです。フィリピンの語学学校には授業がマンツ-マンレッスンも取り入れているので、たとえ短期間でも語学力のアップが望めるからです。

 

1週間のグループレッスン

1週間のマンツーマンレッスン

 

どちらが伸びると思いますか?

おそらく100人に聞いても回答はたった1つです!

 

また、1週間からの留学期間設定がなされている学校もあります。パラワン留学も1週間から受け入れを対応しています。ゴールデンウィークを利用して今回も1週間の親子留学の方が来てくださいました。1週間の短期ではありますが、彼女たちの貴重な体験になればいい!と思っています。

 

なかなか休みの取れない社会人にも

社会人になってなかなか休みが取れないという人でもマンツーマンレッスンであれば短期間で英語力アップが望めます。授業がマンツ-マンということは、必然的に自分が話さなければならない場面が多くなりますし、相手の言っていることが聞き取れなければ会話にならないので、リスニング能力が100%上がります。

 

1週間じゃ短すぎないか?

1週間では短すぎるという意見もあるかもしれませんが、私も短すぎると思っています。しかし、その短い期間を最大限に利用することで、確実に語学力を上げることができるとも思っています。

 

そのためには事前に自分なりに時間を作って、英語の勉強をしておくことが大切だと思います。ゼロの状態で行って、これだけの短い期間で語学力アップを望むのは厳しいです。事前に少しでも自分なりに準備して行けば、集中マンツ-マンレッスンを受けることによって、必ず出発前よりも語学力はアップします。

 

何を準備すればいいか?

 これは、生徒さんの年齢にもよりますが、社会人なら『文法』です。なぜなら、文法をわかっていると、文法を説明する時間を省けて、より多くの時間をコミュニケーションの時間に充てることができるからです。簡単に言えば、覚えなければいけない文法は日本でやってもフィリピンでやっても同じわけです。だったら、日本にいる間にやっておいて欲しい!となります。

 

おためし期間?

 1週間短期間というのは人によっては「お試し期間」にもなるのではないでしょうか。いきなり長期留学するというのは、期間も長いし費用もかかるのでハ-ドルが高いけれど、フィリピンだったら格安で参加することができます。

 

そして、英語に対して手ごたえを感じられたら、さらに長い期間で改めて考えることもできます。このようにフィリピン留学はさまざまな可能性を引き出してくれます。自分の目標や状況に合わせてステップアップを目指すことができますね。

 

あわせて読みたい