フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

【パラワン留学】リピーターさんに捧げる☆工事の進捗状況(無関係のおまけ付き)

f:id:man2man-english:20190511094058j:plain

 これだけ、進みました!

今回のブログ記事はリピーターの方達の為に書いています。昨夜、「工事の状況教えてよ!」というLINEをいただきました。それで、工事の進捗状況をお伝えします。

 

具体的にいうと、ただいま、2階のハリの部分を鉄筋でアレンジ中です。なかなか見ていて楽しくなってきました。のらりくらりと進んでおります!

 

前はうるさいこともあったけど、今はトンカチの音が聞こえるぐらいです。

 

おまけ

f:id:man2man-english:20190511102906j:plain


朝焼け

生徒さんの見送りで早朝5:30分にホテルの12号室に行きました。いつもは見ない朝焼けが見れました。プエルトプリンセサ空港まで見送りに行ってホテルに帰ってきたところです。

 

早朝の見送りだったので、きちんと起きれるかどうか心配しました。なぜなら、夜中の1:00過ぎまで、元生徒さんとLINEのやり取りをしていたからです。早く寝ればいいのに、こんな時に限って何故かこーふんするものなのです。

 

携帯の目覚ましをセットしました。きちんと目覚ましが鳴るのか心配だったのですが、鳴ってくれました。初めてセットしたので、この携帯のアラーム音と初めて聞きました。最初、何が鳴っているのかわからず、少しぼーっとしました。

 

寂しさがありませんでした。

今度は7月20日ぐらいにパラワン留学に来てくださる予約をいただいているので、いつもと違ってお別れの寂しさというものはありませんでした。じゃあ、いってらっしゃい!という感覚に近かったです。