フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

宇宙世紀を生きる全ての方へ(留学と一切関係ありません)

f:id:man2man-english:20190517112618j:plain
シャア派です!

私が小学生の時にガンダムを見ていた頃は、地球連邦軍が正義でジオンが悪だと思っていました。しかし、10代後半になるとジオン共和国に魅力を感じるようになり、今も変わらず、ジオン派です。

 

ノーミステイクには伝わらない?

おそらく、私の作ったHPも同じです。フィリピン留学で一度失敗された方が私のHPのこの部分を読むと、「もう本当にその通りだと思います!」と褒めてくださいます。

 

▷「本当にその通りだ!」と褒めてもらえる部分とは?

 

ただ、何も知らないノーミステイクの人達が見ても伝わらないのだと思います。やはり、まだ失敗をしてない方は、とらえ方が違うのだと思います。つまり、違いのわかる大人にしか分からないの事が多いのでしょう。

 

「坊やだからさ!」

 



もちろん、違いのわかるオヤジの私は、毎日ゴールドブレンドを楽しんでいます。ホテルの部屋の壁ももちろん『シャア専用』にふさわしく赤です。(部屋よって色は違います)

f:id:man2man-english:20190517094229j:plain

 

 さては、ニュータイプか?

f:id:man2man-english:20190517100215j:plain

今朝、これからパラワン留学にきてくださる生徒さんが、このような写真を送ってくださいました。それは、『シャア専用マンサージチェアー』です。しかも、生徒さんがそのチェアーに座っている写真でした。

  

「どうして、私がガンダム好きって知ってるんだろう、留学前にそんな話はするわけないのだけど...さては、ニュータイプか?」と感じました。

 

しかし、このブログの読者であれば、ちょいちょい出てくるガンダム話。それを読んでくださったとの事でした。その方も「私もシャア派です!」とおっしゃっていたので、一緒にジークジオンですね。

 

ジオン派でも、ザビ家は許せないが...

私の場合、ジオン派なのですが、ザビ家は好きじゃないです。(ミネバ様以外)権力を乗っ取る悪事を働くザビ家、1000%、悪即斬にしてもらいたいです。

 

あ、でもハマーン様は最強です。ハマーン様の強烈な「俗物!」という言葉はサイコーです。

 

ハマーン様の日常英会話講座

「恥を知れ、俗物!」

英語は「Shame on you,worldly person」です。

 

 

成長していくのもガンダムの魅力の1つです。

ちょいオタ系だったアムロがニューガンダムでは超カッコいい青年に。シャアはニューガンダムではついにネオジオン軍の総帥に!

 

あなたも、宇宙世紀に生きてみませんか?