フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

初心者でも安心して行けるフィリピン留学はどこにあるのか?

f:id:man2man-english:20190516175657j:plain

英語力を伸ばすためには日常的に英語が話されている国に留学して現地で学ぶのが一番です。しかし、アメリカやイギリス、オーストラリアなど海外の国は日本からの距離が遠く離れていて、高額の留学費用さらにはグループレッスンが中心で本当に英語が身につくのかなど海外留学を決断するのにいろいろな不安があります。

 

初心者でも安心して行ける留学先は?

そんなとき注目してみたいのがフィリピン留学で、海外旅行に行ったことがない人や英語力に自信がない人など初心者でも安心して憧れの留学を実践することができます。

 

フィリピンは日本から一番近い英語をしゃべる国です。アジアにあるので日本から比較的簡単に行くことができ、気候が温暖で一年中過ごしやすい魅力的な国です。フィリピン留学は1週間の短期でも行ける学校もあるので、忙しくて長期の休みが取れない社会人や子育て中の女性も集中的に英語を学んで実力を身につけることができます。

 

実は初心者には危険かもしれないフィリピン留学

フィリピン留学といっても、都市部に留学するのと田舎に留学するのでは治安とインフラ環境が圧倒的に違います。初心者でも安心して留学できるのは、治安がいいところではないでしょうか?簡単に言えば、都市部であればあるほどフィリピンは治安が悪いです。そして、田舎に行けばいくほどインフラ環境がよくありません。ここでいうインフラとは主に電気、水、インターネット事情のことです。この治安とインフラのバランスを考えると、留学しても何不便なく生活できる初心者に最も安心な場所は、パラワン島プエルトプリンセサ市であるとお伝えします。

 

実際にフィリピンの治安を詳しく知りたい方はこちらを参照ください。

 

うちの学校(PMES)はフィリピンのパラワン島プエルトプリンサ市にあります。

パラワンへの行き方
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パラワン留学の授業は全てマンツーマンで行われるため自分のレベルに合った授業が受けられて、ビギナーから上級者まで誰でもスキルアップに挑戦できます。生徒の年齢も幅広く、高齢になってから留学にチャレンジする人もたくさんいるので遅すぎることはありません。

 

滞在先は海外生活が初めての人でも安心して暮らせるようにホテルで過ごし、ホテルの食堂でランチやディナーなどは200円程度で食べることが可能です。自炊する必要がなく、その分勉強のために時間を使うことができます。また、生徒さん専用にドライヤー、湯沸かしポッド、アロマ付き電気スタンドなども無料で貸し出しており生活環境は安心です。

 

おまけ:生徒さんの体験談から抜粋

本当に快適です!!エアコン、wi-fi、清潔感、問題なしです。又、パラワンの現地の人はとてもユニークでおだやかだと感じます。同じフィリピンなのにマニラ、セブとは違う国のような感覚です。それが大好きです。

  

パラワン島の魅力とは?

パラワン留学の魅力は集中して英語を学べることだけでなく、観光地として人気なのでリゾート地に遊びに行ったり滞在を満喫できることもあります。美しいビーチを散歩したり、モールでショッピングを楽しんだり、現地の美味しいレストランに行ったりカフェでゆったり過ごすなど自由に滞在をアレンジできるので、普通の海外留学では体験できないような特別な思い出を作れます。

 


 Palawan Promotion Video

 

何よりも現地の人達が優しくて気さく

現地の人々は優しくて気さくなのですぐに生活に馴染むことができます。フィリピンの他の場所では、話かけてくるフィリピン人は全て警戒しなければならなかったり、そもそも治安が悪くて自由に街歩きができません。

 

パラワン現地で新しい友達を作ったりウォータースポーツやヨガ、SPAなどを体験してみるのもおすすめです。今から留学は無理、とあきらめているなら初心者でも行けるフィリピン留学 in パラワンを検討してみましょう。

 

 

パラワン留学生活はいかがでしたか?