フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

他の学校より良いのにコマーシャルトークが控えめですね!

f:id:man2man-english:20190528105923j:plain

私を変えたメッセージ

3週間ぐらい前の話です。とある元生徒さんとLINEのやりとりをさせていただいていて、このメッセージをいただきました。その生徒さんは、来年パラワン留学に戻ってくる予定の方で、荷物も結構どっさり預かってますw

 

簡単に言うと、私はコマーシャルトークを全くしないのですね。その方はパラワン留学の他にもセブ留学も行ったことがあり、その他にもバコロドにも留学したことがある方でした。

 

フィリピンのいろんな所に留学してくださった方の言葉なので、勇気をいただけます。留学中も他の学校の話をいろいろしてくださって「そうだよなぁ~」と思う事が多かったですが、。

 

違いがわかるでしょ?

正直、賢い方なら違いがわかるでしょ?と思っていたのですが、世の中そういう風になっていないみたいです。やはり、甘い言葉に騙される方の方が大多数w 

 

私はコマーシャルトークはできなように思いますが、このパラワン島プエルトプリンセサの良さや悪さ、フィリピンの他の場所との違いなどをきちんとお伝えできればいいな!と思っています。

 

違いのわかる方だけ、パラワン留学にきてくだされば、成功確率100%ですからね。「こんなはずじゃなかった...」なんて思われたら本当にお互いが嫌な気持ちになると思います。

 

だから、きちんと伝える!

 

これをもっとしていきたいと思います。

 

おまけ

実は、昨日も小さいお子さんを持つママさんからLINEのお電話いただいたのですが、私はそのママさんのフィリピン留学の問題点などのお話をうんうん聞いていただけのような気がします。

 

全く売り込まなかったです。

 

違うのわかる方だけに読んでもらいたいです。