フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピン留学でマニラを選ぶメリット

 

フィリピン留学は日本から近く安い費用で行けてマンツーマンレッスンなど授業内容が充実していることから人気が高いです。その中でも人気の高い都市として挙げられるのがフィリピンのマニラです。

 

フィリピン=マニラ

 

こんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

 

1.ショッピングの充実

f:id:man2man-english:20190526111454j:plain

マニラに留学をするメリットとしてまず挙げられるのがショッピングです。高級品も揃うと言えばわかりやすいですね。例えば、私が運営しているパラワン島で、ブランド品などの高級品を購入することはできません。しかし、マニラであれば、ありとあらゆる高級品が手に入ります。もちろん、高級品を買いにマニラに留学するわけではないですが、あらゆるモノが揃うのは買い物が好きな方には魅力ですね。

 

 

f:id:man2man-english:20190526111728j:plain

フィリピンはリゾート地として知られており観光やバケーションで訪れるのはとても良い場所なのですが留学で長期間滞在するとなると生活の便利さは非常に大切になってきます。また、マニラは他のエリアでは見ることが出来ないような近代的なビルがたくさん建っておりビジネスの中心地としても目立っています。

 

2.観光名所が多い

f:id:man2man-english:20190526111934j:plain

また、イントラムロス、マニラ大聖堂、など観光名所がたくさんありショッピングやエンターテインメントを楽しむことが出来ます。ゆったりとした雰囲気はないためリゾート地でリフレッシュしたいという方には向きませんが、マニラは途上国の目覚ましい発展を目にしたい方や出来るだけ多くのことを経験したい方におすすめのエリアです。

 

3.語学学校の選択肢が多い

f:id:man2man-english:20190526112314j:plain

続いてマニラを選ぶメリットとして挙げられるのが語学学校が多く選びやすいところです。マニラと一言で言っても何を重視するかで滞在する学校は変わってくると思いますが、中心地から郊外まで様々なエリアに語学学校が点在しているため自分のニーズに合わせて学校を選ぶことが出来るでしょう。

 

 

4.移動の手段が豊富

f:id:man2man-english:20190526112625j:plain

さらに日本からのアクセスもフィリピンの中でとても良く、ジプニー、バス、タクシー、ぼったくりタクシー、さらには電車も整備されています。フィリピン現地のリアルな生活体験したい方なら魅力的な部分がたくさんあります。しかしメリットだけでなく郊外では貧困問題を抱えており治安が悪いというデメリットがあります。

 ▷フィリピンの治安を詳しく知りたい方はこちら!

 

ただし滞在先は自分で選ぶことが出来ますし、移動は100%Grabタクシーを利用して、町中を歩かないようにすれば、マニラの治安の危険は回避できると思います。

 

5.ナイトライフが充実

f:id:man2man-english:20190526113828j:plain

マニラはナイトライフが充実しています。クラブ、KTV、ゴーゴーBarなど週末の夜にこのような場所で息抜きするのもアリ?ナイトライフは楽しいことも多いですが、危険もありますので、十分に気をつけてください。

 

6.外出するか、しないかを選べる

f:id:man2man-english:20190526113047j:plain

また、マニラにある多くの語学学校の多くは厳しい門限を設けているので、そのような学校を選べば、外出を制限して、ひたすら勉強することもできます。外出して遊ぶと危険の可能性も高いですが、厳しい門限があることにより、より多くの時間が学習時間になれば、それは英語学習にとってはプラスになります。

 

 

このようにマニラはフィリピンの中でも人気のあるエリアでなので、これ以外にもメリットはあると思います。