フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

フィリピン留学 A教師が体験!こんな生徒さんがいい☆Best5

f:id:man2man-english:20190530084511j:plain

A教師が語る、こんな生徒さんとレッスンしたい!

  1. よくしゃべってくれる
  2. フレンドリー
  3. 学ぶ意欲が高い
  4. 恥ずかしがらない
  5. 使ってくれる(練習)

 

1.よくしゃべる

生徒さんがたくさんしゃべってくれると、とてもレッスンしやすいです。レッスンを良くしようとスゴイ協力的な感じがする。

 

2.フレンドリー

フレンドリーな生徒さんはとても快適なレッスン空間を作ってくれます。授業をスムーズに進めるやすいです。

 

3.学ぶ意欲が高い

純粋に学ぶ意欲が高い生徒さんに英語を教えるのは楽しい!意欲が高い生徒さんは、予習や復習など自分自身でも勉強してくれる。

 

4.恥ずかしがらない

生徒さんが恥ずかしがりや(人見知り)だと、最初の時はレッスンが難しいです。なぜなら、彼女たちはあまりしゃべろうとしてくれないからです。でも、恥ずかしがらない人とレッスンするのはスムーズです。

 

5.使っててくれる(練習)

レッスンで学んだことを、実際に他の教師や外に行ったときに使ってくれる生徒さんにとても好感を持ちます。このタイプの方は本当に学びが早い!

 

以上、A教師が体験!

こんな生徒さんに教えるのはラクだ♪

 

教師の視点で生徒さんたちを見てみよう!

いつも私達は生徒さんの視点で「こんな教師がいい!」と思っていますよね。今日はその逆をやってみました。どんな生徒さんがA教師は好きなのかな?と思ったので、じっくり聞いてみたのです。

 

もし、このブログを読んでくださってて、パラワン留学をお考えになってる方がいらっしゃったら出来るだけ、上記の1~5の生徒さんを目標にしていただければ、レッスンがより楽しくなると思いますよ。

 

次回:A教師が体験!こんなタイプの生徒さんに教えるのは辛かった^^;