フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

【オーストラリアのシャワー事情】シャワーは5分?

 

f:id:man2man-english:20190606020119j:plain

オーストラリアは水不足らしく、ほとんどの家庭が貯水タンクを利用から水を使ってシャワーを使っています。そのため、ホームステイ先で「シャワーは5分以内!」とルール化されていることも珍しくないとか...

 

この話を聞いたときは、驚きました。5分でシャワー終わらせるってなかなかの早業ですよね。どこぞの軍隊の特訓か?とも思いましたが、これがなかなか真剣な話のようで...

 

それにしてもシャワーを5分か....髪を洗って、体を洗って...う~ん。個人的にはなかなかツライです。これ、服を脱いだり、服を着たりする時間はもちろん含めないですよね?と真剣に思いますね。

 

やはり、根は真面目なので、それがオーストラリアのホームステイ先のルールなら出来る限り守りたいと思いますし。

 

せめて10分ぐらい欲しいです...と思っていたら、最大10分!っていうホームステイ先もあるようです。

 

ちなみに、私は朝と夜の1日2回シャワーを浴びるのですが、これはやっぱりダメですよね?(すぐ、ホームステイ先を追い出されそうな気がしてきましたw)

 

私は、自由な生活がしたい!と思うので、オーストラリア留学は向いてないかもしれません。しかし、このシャワーの話を聞いてビックリしました。あと、深夜にシャワーに入って怒られたとか(笑)

 

国によっていろんな事情があるんですね。そういうのも勉強の1つだと思いますよ!

 

おまけ: