フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

Q:フィリピンのマニラ空港でwifiは使えますか?

回答:フィリピンのSimカードがあれば無料wifiを拾って使うことが可能です。無料wifiの制限時間は2時間です。日本のSimカードの方はwifiを利用することができません。

 

マニラ空港でwifiを拾おうとすると「電話番号」をいれるように要求されます。

f:id:man2man-english:20190619163221j:plain

そして、ここに日本の携帯の電話番号を入れてもつなげてくれません。ここにいれる電話番号はフィリピンの携帯の電話番号が必要だからです。つまり、フィリピンのSIMカードを購入して、その番号で空港のフリーwifiを使う必要があるということです。

 

マニラ空港で無料wifiを利用するには、現地のシムカードが必要です!

 

f:id:man2man-english:20190619105250j:plain

マニラ空港内にSIMカードやロードを販売しているブースがあります。ここで現地のシムカードを購入することができます。また、その場所でロード(例えば1週間5Gで400ペソなど)の設定もしてもらうことが可能です。

 

とりあえずフィリピンのシムカードさえあれば、空港のwifiを2時間利用することができます。

 

f:id:man2man-english:20190619105231j:plain

上記は携帯の画像です。120min(2時間)の無料wifiを使い切ったあとは、簡単な質問に2個回答すると15分ずつの無料wifiが使えます。

 

15分ずつの無料wifiは5個以上はあるので、それらを使えばさらに約2時間のwifiを無料で使うことも可能です。

 

フィリピンで携帯を使いたい方はこちらもあわせてお読みくださいませ