フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

「今、英検2級を勉強する必要はありません。」と高校3年生に伝えた理由は?

f:id:man2man-english:20181215080131p:plain

「今、英検2級を勉強する必要はありません。」

 

私はパラワンの大学に正規留学が決まった女子高生とその親御さんに上記のように伝えました。その理由は、正規留学が決まったので、パラワンの大学で勉強すれば英検2級はいずれ価値がなくなると思ったからです。

 

私が伝えた理由は?

パラワンの大学留学中の4年間で英検1級、最低でも英検準1級は取得出来るでしょうし、就職活動のことを考えたら、英検ではなくてTOEICの点数を上げておいた方がいいと思います。

 

今、わざわざ英検の為の勉強をするのではなく、本当に日常生活に役に立つことから学んでいってはどうでしょうか?

 

ただ、最終決定は全て〇〇ちゃんなので、英検2級をやるかやらないかの判断はお任せいたします。

 

日常生活で役に立つこと=その為の学習は「Daily1500」を考えています。この1冊は8月のパラワン留学に持ってきてください。と伝えました。

 

*Daily1500はこちら

 

親御さんとの3人のグループラインが便利

私から、3人のグループラインを作ってくれませんか?とママさんに提案させていただきました。なぜなら、グループラインであれば、彼女と私のやりとりを全て親御さんが見れます。また、ママさんも意見が言えます。だから、とても便利です。もっと言えば、ママさんと私でその子を守っているような感じがして私はとても好きです。