フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

ノルマがない英語レッスンはどうなるか?

f:id:man2man-english:20190628082509j:plain

ノルマがないから気持ちよく成果が出せる!

この時間は、このプリントをやりなさい。

この時間は、教材の〇〇ページをやりなさい。

 

パラワン留学ではこのようなノルマは一切ありません。なぜなら、完璧にひとりひとりの学ぶスピードに合わせたいからです。授業のスピードは一人一人のスピードに合わせていくのでみんな違います。

 

早い人は早く進みますし、

ゆっくりな人はゆっくりです。

 

私は高校生の時に英語の授業についていけなかった経験があります。私にとってその授業は進むスピードが速すぎました。教師が黒板に書く下手くそな筆記体の文字を読み取るのに時間がかかり、ノートに書き写す前に消されてしまうこともありました。こんな感じの事がちょいちょいあると、もうノートを取るのさえ面倒になってしまいました。

 

 

ノルマがない学校運営とは?

語学学校なので、生徒さんの性別、年齢、偏差値などは人それぞれです。今までに3歳から71歳までの方を受け入れさせていただいてます。生徒さんにとって一番勉強しやすいスタイルを一緒に見つけて、その方法で勉強してもらえばいいと思っています。その上で、留学生活を教師と私とでサポートするのが学校の運営体制です。

 

学習意欲が高い方はほとんどです。

そもそも海外留学に来てくださる方達はみんな学習意欲が高いです。だから、強制的にやらせる必要はありません。レッスンを楽しく提供できればもっと勉強してみたい!という意欲がわいてきます。本校の英語教師たちはたくさん褒めてくれるので自然と生徒さんたちの意欲が向上するようになります。

 

たくさん褒めてくれるとは?

 

英語嫌いになった人の多くは、理解できてないのに進んでいく学校の授業についていけなかった経験があるのではなりでしょうか?

 

早い人にはどんどんレッスンを進めていきます。ゆっくりな人にはゆっくり進めていきます。身についてないことをどんどん進んでいってもダメではないでしょうか?

 

本校のマンツーマンレッスンは、強制的なレッスンではありません。なので、〇〇〇メソッドとか〇〇式とかそういう言葉は全く当てはまらないです。

 

どうやって英語を勉強すればよりあなたが楽しく身につけられるのか?『あなた式』の学習方法を一緒に見つけていければと思います!