フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

マニラ空港の寒ネタバラシをします!記憶喪失になっても忘れていはいけない〇袖!

絶対に忘れてはいけないのは、長袖です!マニラ空港とセブパシフィック航空の中は寒くて寒くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。

 

エアコン効きすぎ

 

私はそもそもエアコンが苦手です。もともと寒さに弱い太っちょボディの持ち主なのですが...それにしても、寒すぎます。

f:id:man2man-english:20190628091705j:plain

マニラ空港の中で夜中寝ていると、私の体感はこんな感じでした。『フィリピン留学の品格』ブログでも何度かお伝えしていると思いますが、フィリピン留学は長そでは必須です。

 

寒すぎてTwitterでこんなことをつぶやいてしまうぐらいです...

 

日本がめっちゃくちゃ虫暑かったので、半袖と日焼け止め用のアームカバーで過ごそうとしました。

f:id:man2man-english:20190628101553j:plain

飛行機の中とマニラ空港は、このアームカバーを長袖代わりに使えばいいや!と思っていたのですが、甘かったです。

きちんと長袖もってきたほうがいいですよ!寒がりの方なら、長袖以上の防寒が必要だと思います。女性ならスカーフとかもいいですね。

f:id:man2man-english:20190628101613j:plain

寝てる方は、きちんと長ズボン履いてますし、靴も履いたまま寝ています。それぐらい冷えるのだとお考えください。

 

おまけ

 

よかったらTwitterもフォローしてくださいね!ちょいちょい、つぶやきます。