フィリピン留学の品格

留学サポート係 べんたんのブログ

とにかく嘔吐が凄かった...からのとにかく〇〇が凄かった!

f:id:man2man-english:20190719104116j:plain

トイレ

先日、とにかく嘔吐が凄かった!というブログを記事にしました。

 

そして、嘔吐が治って安心していました。ただ、嘔吐の後もなんとなくお腹が膨張するんです。そして、やってきました。下痢x下痢x下痢.....

 

しかも、早朝5:40分のお迎えがありました。しかし、トイレから出れません。迷惑も顧みず、SOSをリピーターの生徒さんに出しました。(早朝から)

 

えらい迷惑なLINEだったと思います。

 

私:下痢がひどくて、トイレから出れないんです。なので、早朝で申し訳ないのですが、ホテルの従業員と一緒に私の代わりに空港まで新しい生徒さんをお迎えにいっていただけないですか?

 

生徒さん:了解です。で、どうすればいいの?

私:とりあえず、部屋に入っていただければそれでOKです。後は、何とかしますので..

 

やり取りはこんな感じでした。めっちゃ助かりました。今週末はお迎えラッシュのような感じなので、少しゆっくりしたいと思います。まあ、私が行かなくても、ホテルの人に行ってもらえばいいのですが、できる限りはプエルトプリンセサ空港にお迎えにいきたいんです!(私自身の気持ちの問題ですね)

 

おまけ

今日は、朝からずっと雨。雨の日なのかもしれません。せっかく小さい子供たちがきてくださったので、一緒に遊びたいと思っていたのですが...